ファンケルのマイルドクレンジングオイルは毛穴ケアができる?W洗顔は必要?

クレンジングオイルだと肌を乾燥させ毛穴トラブルを引き起こしてしまうというイメージがありませんか?

 

ファンケルのマイルドクレンジングオイルは肌への負担を最小限に考えこすらず瞬時にメイクを落としますが、同時に毛穴トラブルにもバッチリ効果を発揮してくれるんです!

 

★マイクレは今何位?? 

↓↓↓↓↓

xn--r-4eud5a2vobb9471j7p1a.xyz

 

2013年のリニューアルで「角栓クリアオイル(別名:毛穴つるすべオイル)」という成分が新配合され、角質除去効果が従来よりなんと3倍増しになりました。

 

その独自成分「毛穴つるすべオイル」が毛穴の奥深くまで浸透し、"頑固角栓""隠れ角栓""居残り角栓"などのあらゆる角栓を根元から溶かしだします。

 

もちろん角栓だけじゃなく、黒ずみなどの肌の汚れもしっかり洗い流してくれるますよ。 ただ、ファンケルのマイルドクレンジングオイルはW洗顔が必要です。

 

ファンケルが公式サイト上で、

「マイルドクレンジングオイルはメイクなどの油性の汚れや、角栓、黒ずみを落とす機能に優れた商品です。

古くなった角層や余分な皮脂を落とす機能は洗顔料になります。

美しい素肌を保つためには、ダブル洗顔をしてください。」

 

と明言しています。

 

瞬時にメイクオフすることでバリア機能と肌本来の潤いを守りつつ、角栓・黒ずみを落とすことがマイルドクレンジングオイルの役割だと明確に分けていますので、W洗顔が必要ということになるのですね。