ファンケルのマイルドクレンジングオイルいい口コミ・悪い口コミをまとめました。

大手コスメ口コミサイトの@cosmeで殿堂入りを果たしているファンケルのマイルフドクレンジングオイル。 沢山ある口コミの中から、良い口コミ悪い口コミ合わせてご紹介しましょう。

 

まず良い口コミはこちら。

 

「何年もリピートしています。他のクレンジングに比べたら少しお高く感じますが、もう他のに戻れません。オイルなのに低刺激でマスカラもきちんと落ちます。肌荒れもしません。(25歳/混合肌)」

 

「もう何年もリピートしています。敏感肌+マツエクをしている為なかなか条件に合った良いものが見つからず、ここまでたどり着くのにいろいろ試しました。ずっと酷かった肌荒れもこれを使うようになって、ひどい時期よりは少しだけ落ち着いてきたような。いつも大体1回2~3プッシュ使ってます。化粧が薄いときには1プッシュでも充分です。(22歳/敏感肌)」

 

「10年ちょっと使っています!私の中では信頼感絶大!たま~に他のを使ってみたくなって違うものに手を出したりしてきましたが、結局ファンケルに戻ってきています。もうこれをずっと使い続けていくんだろうなって思います。アイメイクまできれいに落ちてるのに、突っ張らないので手放せません。10年以上使い続けている化粧品はこれが初めてです。そんな商品に出会えて良かった!(34歳/普通肌)」

 

とにかくメイク落ちの良さと使い勝手の良さを評価する声が多数あり、リニューアル前から長く愛用している方が多い印象でした。

 

 

では次に、悪い口コミはこちら。

 

「口コミから期待が大きすぎたのか、思ったほど良くはなかったです。普段W洗顔不要の洗浄力の強いクレンジングを使っているせいか、こちらの商品の洗い上がりは物足りなかったです。さらさらとしてテクスチャーなので、洗うときの摩擦が気になりました。(23歳/混合肌)」

 

「使ってみましたが、美容雑誌とかでも評価が高いのを目にしますがそこまでではないかなと思いました。メイク落ちはいいと思います。可もなく不可もなくという感じです。(22歳/混合肌)」

 

「よく落ちるし潤いも残る気がする。とても良い。と思ったのですが使用後うっすら赤みがでたりするので肌には合わない気がしました。使用感は気に入っていたので残念です。(35歳/混合肌)」

 

マイルドクレンジングオイルの口コミが良い評価で溢れていることで逆に期待値が上がりすぎ、「思ったよりは…」とガッカリして悪い評価に繋がっている方が多く感じました。

 

また、無添加を徹底してはいるものの「肌に合わなかった。」という方はやはり数名いらっしゃるようです。

 

肌質は人それぞれですので、やはり最初はお試ししてみるのが得策ですよ!